学校 2

小学校の修学旅行は町内の4(5?)校の合同でした。

小学生は黄色の帽子なんだけどお土産物屋のおばちゃんに、

「黄色い帽子なんか幼稚園生みたい」って言われた。

私の住んでいる県では今でも小学生は黄色い帽子なんだけどな

高校は町内にある地元の高校に行きました。

中学校の近くにある高校で自転車通学してました。

16歳になったら原付きの免許を取って、バイク通学になりました。

スクーターも発売されていたけれど山道だから

力が強い方がいいからとスーパーカブを買ってもらいました。

バスでも自転車でも小学校から家までは歩かなきゃいけなかったけど、

バイクだったら家まで乗って帰れます。

帰るのが遅くなって真っ暗になってても

ライトが点いてるから怖くない♪〜(´ε` )

高校を卒業して就職してもバイク通勤してました。

原付きバイク歴30年です!   でも車はペーパーです(-_-;)