ペットたち

鶏や山羊は乳や卵のために飼っていたので、

ペットという感じじゃあなかった。

生まれた時から猫がいたから、よく猫を拾ってきてしかられた。

「勉強がんばるから〜、手伝いもするから〜,おねが〜〜い」(笑)

猫はいたずらするから飼わない、犬だったらいいと言われて

犬を飼うことになった。

田舎なので散歩なんかほとんどしたことがない。

ご飯の前に綱をといてしばらく走りまわらせていた。

お腹すいてるから呼んだらすぐ帰ってくる。

時々近所の家から靴をくわえて来たりして(^_^)

2匹目の犬はよく家出して、結局帰って来なくなった。

母が姉にチャボのつがいを貰ってきた

めんどりは卵を産んでひなをかえした。

おんどりは朝早くまだ暗いうちから、近所の鶏と鳴き合いしてた。

私にはうさぎを貰ってきた

学校で飼っていたような白くて赤い目のうさぎ

ラビットフードなんかなくて畑から菜っ葉を採ってあげていた。

冬は餌集めに苦労したなぁ