病友

同じ病院に入院して友達になった人や患者会で仲良くなった人が
何人もいます。
同じ病院に入院した人達の話です。


入院してしばらくした頃、トイレやシャワーの行き帰りに部屋の名札を見ながら歩いていたら、前室がある個室に近所の人と同じ名前を見つけました。
「まさかそんなね、同姓同名の人だよね?」って子供と話していました。
私がその病室に移ってシャワーの帰りにその近所の人とバッタリ!!!
「こんなとこで何してんの?」って聞いちゃいました。
同じような病気だからにきまってるけど、すごくショック!!
彼女は実家も私と同じ町で下の子同士が同級生で、
子供会の役員も一緒にしたしバイトも一緒に行ったことがある。

それまでの私は暗い穴の中に落ち込んだような、
世の中のすべての不幸を背負い込んだようなそんな気分でした。
でも彼女に会って、話して、笑って、そして励まし合って!!
やっと私はひとりじゃないって思えました。  救われました!!!
病気のこともやっと受け入れることができました。(相変わらず遅っ!)
彼女には恥ずかしくて伝えてないけど、一番大切な人です。
それからの入院生活はとても楽しい?ものになりました。(^_^;)


一時退院する前に入った4人部屋で一緒だった人も年齢が近く
子供も同じくらいなので、仲良くなりました。
退院前の4人部屋で一緒だった人達もみんな明るい人達で、
元気をいっぱいもらいました。
移植前に参加した患者会でもみんなが応援してくれて気が楽になりました。
私ってば人に恵まれてるなぁ!!!!(*^_^*)