映画『青天の霹靂』

今日は全国的に暑かったようですね^_^;

30度近くまで上がったので家の中はサウナのようでした。


観たい映画が次々と公開になって来てます。

早速行ってきました

『青天の霹靂』

解説: 作家や俳優としても活躍する人気お笑い芸人の劇団ひとりが書き下ろした小説を、自らメガホンを取って実写化したヒューマンドラマ。40年前にタイムスリップした売れないマジシャンが、同じマジシャンであった若き日の父とコンビを組み、自身の出生をはじめとする家族の秘密を知る。『探偵はBARにいる』シリーズなどの大泉洋が不思議な体験をする主人公を快演し、その両親にふんする劇団ひとり、『GO』などの柴咲コウが物語を盛り上げる。涙と笑いに満ちた物語に加え、4か月の練習を経て臨んだ大泉洋のマジックシーンにも目を見張る。

あらすじ: 場末のマジックバーで働く、さえないマジシャンの轟晴夫(大泉洋)。ある日、彼は10年以上も関係を絶っていた父親・正太郎(劇団ひとり)がホームレスになった果てに死んだのを知る。父が住んでいたダンボールハウスを訪れ、惨めな日々を生きる自分との姿を重ね合わせて涙する晴夫。すると、突如として青空を割って光る稲妻が彼を直撃する。目を覚ますや、40年前にタイムスリップしたことにがくぜんとする晴夫。さまよった果てに足を踏み入れた浅草ホールで、マジシャンだった父と助手を務める母(柴咲コウ)と出会い……。

くすくす笑えて、ジーンと来る、温かい映画でした。

派手な感じじゃなく、淡々と進んでいくけどわかりやすい

大泉洋柴咲コウが良かった(^^ゞ

もう1本観たいのあったのにこの週末にまたまた2本も公開される

どうしようかな〜  


カランコエ

子宝草

ラベンダー

ネギ坊主じゃないよ、ニンニクだよ