失敗

最近私はご飯を圧力鍋で炊いている。

時間がかからなくてすぐに炊けるから重宝してる。

それなのについつい目を離してしまい焦がしてしまった。

それも二度も続けて  

鍋をゴシゴシ洗っても焦げが取れない 

同じ間違いを繰り返すとは・・・  



大根葉をもらった

いつも菜めしかお葉漬けなので変わったものないかなとレシピを検索

簡単なのが出てたから作ってみた。

え〜と!まずは大根葉を0.5ミリ幅に切る、・・・ん? 0.5ミリ  

私の腕では0.5ミリに切るなんてとても無理!!  

いくらなんでも0.5ミリは間違いでしょう  

1センチに切ったけどまだちいさすぎ

おまけに味付けもレシピ通りだと甘すぎた  

なかなか美味しく出来ない(-_-;)


すずめの大群、恐るべし