ムダ使い?

今週のお題は「ちょっとしたぜいたく」ですね。

今、北海道の物産と観光展が開催されているんです。

入院するまでは行きたいなと思うだけだったけど、

行きたいところには行く・やりたいことはやる

と思うようになり行ってきました。(こじつけ?)

今年の新しいお菓子、『ロイズのポップコーンチョコレート』

買ってしまいました。

木曜日に診察なので、それまでおあずけです。

夫に食べられないように隠しとかなきゃ!

友人がお弁当のお店にバイトに行ってるから買おうと思ってたんだけど、

カニとかうにとかが載ってる豪華なお弁当だった。

これは「ちょっとしたぜいたく」どころじゃないから諦めました。


今を楽しんで生きるために映画を見て、本を読んで、

イベントとかバス旅行(タダだったし)とかどんどん行こうと思った。

そういうのが私のちょっとしたぜいたくかな?