無菌室  1

私が入ってた病院は無菌室が2部屋ありました。

両方入ってる時もあったけど私の時はひとりでした。


前室から伸びて天井から下がった点滴のチューブにつながって、

チューブの長さしか動けない!

まるでつながれた犬になった気分だった(ー_ー)!!

トイレも洗面台もベットから3〜5歩だから十分だったけどね(^_^)

クリスマスもお正月も誕生日も無菌室の中だった。

誕生日の朝点滴を変えに来た看護師さんがおめでとうって言ってくれました。

私はお正月に誕生日だから子供の頃からあまり言われたことなかった。

ちょっと嬉しかったなあ(*^_^*)


無菌室には19日間入っていました。

ずっと下痢、10日を過ぎると熱もでるようになって

だるくてゴロゴロ寝てばかりでテレビも嫌になってました。