前処置

前処置の前に今度は左の胸にカテーテルを入れます。

N先生が出張だったので、ちょっと若いM先生が入れてくれることに!

こっちも緊張してたのかなかなか入らず、結局部長先生に入れてもらいました。

みんな汗だくでした。(^^ゞ



いよいよ前処置です。

1日5回の飲み薬とイソジンのうがい、4回のアロプリノールうがい!

熱や血圧も3回自分で測って、2回の体重測定!!

抗癌剤のエンドキサンを2日間・放射線照射を3日間6回

忙しすぎて寝込んでいるヒマはなかったなぁ^_^;

放射線照射の時にN先生が毎回付き添ってくれました。

3日目には車椅子で連れて行ってもらいました。

終わったときに先生に「いい色に日焼けしてる」って言われました。

うーーーんッ!顔も体も真っ赤っか(-_-;)


前処置では下痢や吐き気はあったけど思っていたほどじゃなくて、

結構元気でしたね!