2月の診察と院内患者会

今回の診察は移植後外来での診察でした。

他の人は移植後外来では普段にはしないいろいろな検査をしたって言うけど、

私は今まで3回ともいつもと変わりない血液の検査だけ!

その人によるんだろうね

そろそろ花粉症の薬を出してもらおうと思ってたのに、先生に頼むの忘れてた  

2〜3日前からくしゃみ連発  

リハビリの先生にはいつもの様に丸くなったと言われるし

血圧が高くてまた薬が増えちゃった  

次の診察の日に骨塩量の検査をするんだって

定量の骨の中に含まれるミネラル分(大部分はカルシウムとリンである)の量を示す指標。骨粗鬆症(骨量の減少を特徴とする病態)の診断や、骨粗鬆症に対する治療の奏功の程度の確認、骨の折れやすさの予測などに骨塩量の測定値が用いられる。がんに対する治療を受けている患者では、骨塩量の低下がみられることがある。「bmd」、「bone density(骨密度)」、「bone mass(骨量)」とも呼ばれる。

要するに骨密度の検査、ドキがムネムネ  



院内患者会は男女2名づつがペアで交互に担当していました。

今は私とペアの人が治療中なので男の人は1人で毎月されてます。

今月は私の番じゃないけどもう一人の女の人が風邪を引いたので代わりに行きました。

また今月も参加者はいなくて、二人でお喋りだけして帰りました。

また懐かしい人に会えました。

私を入院中ずっと担当してくれた看護師さん

もう随分会ってないから異動でもしちゃったかと思ってた  




ダイエットしなきゃと思いつつ期間限定とか新発売に心惹かれ

これはなんとなく想像出来る、そのとおりの味なんでしょう

〇〇ビーさん、これはどんな味なんでしょう?

バーベキュー味なのにチーズバーガー味???

気にはなるけど