患者会とドナー登録

今年もまた一つ歳を取り職場で誕生日アイスもらいました。

(この寒いのにアイス    まっ、寒くっても食べるけどね)  

去年、店長に部門異動を打診されました。

『使われてる身だから明日からあっちへ行けと言われたら文句は言えないけど

無理やりなことは言いたくないから、意見を聞こうと思う』

なんて言われたら嫌だとは言えなくて、判りましたと言うしかないですよね

異動が決定したと言われたけど結局変わらなくて良くなった。

保留中だからまたいつ行けと言われるかわかんないけど

せっかく慣れたのに出来れば変わりたくない  

も一つ仕事での愚痴、

バッヂが入ってるキャラクターのお菓子

10個以上も袋を開けて棚の奥の方に隠してありました。

欲しい図柄じゃなかったから置いてったんだろうね。

でも、こんなことすると万引きと一緒です。

小さい子が箱開けちゃったりするのはよくあるけど、これはもっと大きい子のしわざだと思う



先月半ばに私達の患者会がありました。

参加者は少なかったけど、初めての人や久し振りの人が来てくれて

和気あいあいの楽しい患者会でした。

この病院で10番目くらいに移植したという大先輩も来ていて

みんなが勇気をもらいました。


3年前にも行った『津島しらうお&産業まつり』の会場でドナー登録会でした。

今年は天気が良くて暖かくて登録者もまずまずでした。

あと数年かしかないけど登録したいと言ってくれる人もいました。

やっぱり仕事を休まなきゃいけないのはちょっととか、

身体使う仕事だから退院してもすぐに普通に動けないと困るという人もいました。

個人差もあるけど重いものを持ったりなど無理ができないかもしれません

説明を聞いてくれた人や登録してくれた人

ありがとうございました!



この日はほんとに天気が良くて2〜3日前から干しっぱなしだった洗濯物がやっと乾いてた

走ってる列車から藁ぐろを撮りました。

霧でよく見えない