ドナー登録会

今年はいつまでも暖かいなぁ、と思ってたら

今朝妹から雪景色のメールが届いたので外を見ると

ちょっとわかりにくいけど山のほうが白くなってる、初雪です。

  




二日前に隣の市のショッピングセンターでドナー登録会してきました。

毎年この時期に行ってるんだけど、寒かったぁ〜。

いつになく多くの人が説明を聞いてくれました。

やっぱり仕事は休めないとか子供を置いて入院できないという人が多かったけど

それでも心よく登録してくれる人も多かったです。

何日か前からちょっと風邪気味で喉が痛かったので

あまり大きな声が出せなかった。



地元のライオンズクラブの人が献血した人に記念品を渡していました。

その中の一人の人も血液の病気の経験者だそうです。

それまで30回以上も献血してたのにもう出来なくなったと言っていました。

ここでドナー登録してると毎年知り合いに会います。

去年は同級生の男子(笑)が登録してくれたし

今年は子供会の役員を一緒にした人が買い物に来ててバッタリ!


最近ドナー登録会ちょっとサボリ気味だったから

もっと定期的に活動しないとね