リレー・フォー・ライフとみんなの生活展

この前の土日は『リレー・フォー・ライフ』と『みんなの生活展』がありました。

私にとってはどちらも外せない大切なイベント!!

なのにまさかの同じ日に開催

しょうがない!みん展優先でそれ以外の時間にリレーに出よう。


なるべく献血ルームの近くにしてもらったので

隣は防犯協会や警察のブースでした。

防犯協会の人が登録してくれました。



慌てて片付けてリレーの会場へ

ゴスペルのグループのステージ

薄暗くなった頃にルミナリエバックのキャンドルに灯りを灯して、

ルミナリエセレモニーの始まりです。


日曜日の朝、また6時過ぎに会場へ

6時半からラジオ体操

今年も厚生労働大臣塩崎恭久さんがリレーに参加

私達の病院チームとも記念撮影してもらいました。

(載せようと思ったけど、私の顔が写ってるから載せない)


3時間で約1万歩歩いたところで2日目のみん展へ


『登録するときにも腰から採らんといけんのじゃろ?』とか

ドナーカードは持っとるけど、登録せんといけんの?』とか、

ちょっとづつ誤解されてるところがあります。

なかには『怪我した時に骨髄検査された。あれは絶対バンクに送られた』

なんておっしゃる人も・・・

そんな無理矢理なことはしませんから  

それでもそうやって質問してくれるっていうのは興味を持ってくれた証拠です。

登録はできなくても知ってもらうことも大事です。

今日は時間ないという人には献血ルームでいつでも登録できるからと伝え

チャンスやバンクニュースをお渡ししました。


2日間立ちっぱなしの歩きっぱなし、喋りっぱなし

疲れた〜  次の日は仕事は・・・  

来年は別に日になりますように




ルミナリエバックの写真を撮ってたら新聞記者さんが『写真撮ってもいいですか?』と

ルミナリエバックを広げるように持った写真を撮った後いろいろな質問に答えて

『紙面に載せてもいいですか?』と聞かれたのでいいですよと答えた

まぁ、ボツになるだろうなぁ    と思ってたのに

新聞に私の顔が載ってる  

姉妹や友達にメールしまくりました。

恥ずかしいけど、嬉しい  

職場やカーブスの人には言ってなかったけど誰からも何も言われなかったから

みんな私の写真は観てないんだね、ちょっとホッとした。  



夕焼け

みん展でまた中学生の作った松ぼっくりの炭をもらいました。