最近のあれこれ

キャ〜!!前回からふた月近くも経ってる    

きっと私は宇宙人に連れ去られてたに違いない  


っていう冗談は置いといて  

映画観たら書こう、診察と患者会が終わったら書こう

と思うだけでパソコンの前に座るのが億劫になっちゃって

こんなに間が空いちゃってるとは・・・


(最初は1ヶ月以上経ってる、と下書きしてて

ふた月近くって直したのにもうふた月超えちゃった)




仕事に行くとき朝日があたって眩しいなと思ってたのはお盆前くらいで

今はまだ薄暗いうちに出るようになります。

季節が過ぎるのはあっという間です。





8月に行ったイベントは

昔の道後鉄道を辿って道後まで歩きました。

その時もらった道後温泉の券を使って観光客に紛れて

温泉に入ってきました。

地元の有名な温泉なのに入ったの2度目です  



スマホで撮った写真がどうしても載せられません、なんでだろう

温泉の後のランチや姪っ子の結婚式の写真などいっぱいあるのに




9月は院内患者会と私達の患者会、それと診察

3回も病院に通いました。

先生から『薬やめようかなぁ、と思とんよ』と言われ、やったぁ〜!

退院してからずっと飲んでた薬です。

この薬がなくなると胃薬も飲まなくてよくなり

一度に2つも薬が減りました。  

でもその代わりに中性脂肪がちょっと高いのでそっちの薬が追加に・・・  

まぁ、いろいろあるけど元気です。

3月に退院したひとが前回に続いて患者会に来てくれました。

夏の暑さにも負けず、元気そうでした。

院内患者会で一緒に組んでいた人も来ていました。

抗癌剤治療中だそうでちょっと歩くとしんどそうだったけど元気でした。

70代の人に逆に元気もらっちゃいました

私も頑張らないと  





ベランダのタキロンが古くなったので夫が新しいのにしてくれた

今までは白い色のだったからなんとも思わなかったけど、

今度のはほぼ透明なやつ

昼間にベランダに出ると眩しくって暑くてとてもじゃないけどいられない

次にキッチンの西にある木の枝をバッサリと切った

夕飯をつくろうとする時間には思いっきり西日が正面から当たる

日除けのシートも役にはたたない

2日ほどサングラスして料理してた  

レースのカフェカーテン外して厚めのに変えました。