7月の院内患者会

台風ひどかったですね

こちらは被害なかったですが、皆さん大丈夫だったでしょうか?


今回患者会に参加したのは先月移植した60代の男性でした。

生着したばかりでまだクリーンルームにいる人だけどとても元気そうで、

退院してからの生活のことを気にしていました。

ペットとの関わり方や家のこと、農家なので畑仕事のことなどと

やってよかったこととか、失敗だったこととか聞かせて欲しい!って

退院したらすぐに畑仕事頑張ろうと思ってたみたいです。

ペットの世話や土いじりは絶対にやっちゃダメなことです。

と言いつつ私はうさぎ抱っこしたり花の苗を植えたりしちゃってたけど・・・

当分はリハビリだと思ってゆっくりして欲しいです。

お昼を食べる暇がなかったので病院でひとりランチ  


いつも私と組んで院内患者会してた人は手術終わって退院してました。

今度は血内の方に入院して治療が始まるそうです。

60代・70代の人は元気だね、私のほうが負けてる  






今週のお題「ゲーム大好き」

フェイスブックやLINEで友達からよくゲームに招待される

ケータイのあんな小さい画面でゲームなんて絶対にしない!と思ってた

絶対にするもんかと思ってたのに・・・

ちょっと暇があったのでついやってみたらハマっちゃって  

家事そっちのけで遊んでる  

ゲームすると充電の減りが半端ない



局地的な豪雨の何時間かあとの空