5月の院内患者会と診察日

院内患者会でした。

今回参加したのはもうすぐ退院する女性

去年の8月に移植前に参加されてた方でした。

退院に向けて何度か外泊してるけど、いろいろと心配なことがあるそうです。

「退院するのは嬉しいけど、家に帰って一人でやっていけるんかな?」

「人一倍シャカシャカと動きまわっていたのに、今は何も出来ない」って

コレばっかりは日にち薬としか言いようがなくて

少しずつ、少しずつ体力付けていくしかありません

出来ない出来ないって思い悩まないように

無理だけはせずに頑張ってもらいたいです。  


そして次の日は私の診察日でした。

前回先生にもリハビリの先生にも痩せろと言われてたけど・・・  

 

検査結果はまあまあいつもと変わりなく

でも今皮膚がちょっと・・・

あまりの痒さで掻きむしってる所もあるし、マスクしてないと人前に出られない

いつもは2ヶ月おきなのに今度は1ヶ月後に行くことに  

なかなか診察の間隔が開きませんね、私も焦っても仕方ないんだけど  




院内患者会でいつも私と組んで出てた人が入院することになってしまいました。

9年も経って再発です。

テニスで走り回ってる元気な人なのに・・・

即入院って言われたけど院内患者会の方を優先してくれました。

「もう歳だから移植はできんのよ」って言ってた。

乗り越えてまた一緒に患者会ができることを祈ります。

私は5年経ったからって治ったつもりで喜んでいたけど、

この病気はやっぱり一生付き合っていかなきゃいけないんだと改めて思い知らされました。

私も頑張ろう