みんなの生活展

8日は皆既月食でしたね。

三脚もなしに撮ろうとしたもんだから・・・

スマホで写すとこんなもんだよね

(って、もう半月前のことなんだけど今さら)  





この間の土日に市主催の『みんなの生活展2014』がありました。



 テーマ

来て見て学ぼう! 〜明日の自分・未来の子どもたちのために〜

 内容

消費者プラザ、環境プラザ、健康プラザの3部門に73団体が出展し、安全・安心に暮らすための役立つ情報を紹介、展示・啓発・相談を実施します。
消費者プラザ 防犯グッズの展示、くらしとお金に関する各種無料相談
環境プラザ  節水機器の紹介・炭の利用法等の環境に関する資料展示
健康プラザ  健康相談・血圧測定等の心と体の健康相談

去年は他のグループが出展してて私達はお手伝いだったんだけど

今年は私達のグループが引き継いで出展しました。

と言っても申請や会議など私はノータッチで全部他の人にお任せでしたが・・・

去年は http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20131021

わざわざ立ち止まって質問してくれる人や説明を聞いてくれる人、

「今は時間ないけどパンフレットないですか?」って言ってくれる人

沢山の人に興味を持ってもらえたようでした。

登録者の数は・・・まぁ、次につながるでしょう(^^ゞ

今年はちょっとした手作り手芸品も並べて売りました。

(あっ、写真忘れた)



前回の登録会は・・・あらら、6月だった(-_-;)

久し振りの呼びかけと説明で喉が痛い

2日続けて休んだ次の日の仕事はちょっと辛いものがありました。

もうちょっとこまめに活動しなきゃね、頑張ろ\(^o^)/