仕事のこと

新しくオープンしたスーパーで働いてます。

オープンして約2週間!!

まだまだテンパっちゃっています。  



早朝の品出し5時〜9時の募集があった(開店時間は7時)

接客はちょっと・・・だし、9時に終われるんならその後なんでも出来る

帰りにカーブスにいって運動することも出来るし

ドナー登録会でも時間ずらして行けば出来なくはない

寝坊しちゃったらどうしようという心配はあるけど  

なのに、そもそも5時にはお店の鍵が開いてないから

5時からの人はみんな6時からにしてくれと・・・

だったらなんで5時からって募集したの???  

研修先のお店では品出しだけしてたらいいんじゃない、って言われて

他のことは何にも教えてもらってなかったのに

その日の特売のポップを付け替える・ポップがなければ作る

値段チェックする・違ってたら売価変更をする

そして一番悩ましいのが発注

新人の、短時間パートの私がそこまでするの????

(他の部署の人もみんなやってるけど、発注なんてのはお偉いさんがするのかと思ってた)

昨日発注した商品がまだ届いてないうちに次の発注しなくちゃいけないので

頼んだの忘れててダブっちゃうことがよくある  

3台のパソコンと2台の機械を使わなくちゃいけないのに

昨日すんなり出来たことが今日は何度やっても出来ないってこともある

(私が間違えただけだけど)

そのうち慣れるよ!って言われるけど

いつになったらちゃんと出来るやら  

トロい私は帰る時間になっても仕事が終わらず  

と、自分の仕事が出来ないことを愚痴ってみた



家に帰ったらグッタリでウツラウツラ・・・

朝が早いから夜は早くに眠くて、眠くて・・・

夜中に目が覚めたら色々考えちゃって眠れない 

今日は休みだからよく寝るぞ!って思ってたのに

いつもの時間に目が覚めちゃった  

せっかく朝早くに起きたからスロージョギングに出かけた

ひと月振りだからとてもじゃないけど走れない  

ゆっくり歩いてて見つけた

ツルボ

去年は彼岸花と一緒に咲いてたのを観てたから

もう咲いてるんだぁ!と嬉しくて摘んで帰っちゃった  




また明日からも頑張ろ!