一人旅

2月に大雪のせいで行けなかった岡山に行ってきました。

http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20140208

あの時そのまま帰ってきたので切符を払い戻ししてもらおうと思ったら

実は私、金券ショップで4枚回数券のうちの2枚を買っていたもんだから

『これは4枚セットじゃないと払い戻しできない、

4月13日まで期限があるからまた使ってください。』と言われた

もったいないから捨てることは出来ないし、

期限も迫ってきたことだし一人旅してきました。  


日曜日は山の方には雪が降ったらしく白くなっていました。

瀬戸大橋を渡って岡山着いて、先ずは『吉備津神社

長い回廊が神秘的で、何度も行ったり来たり歩きました。

ちょうど満開の桜の時期だったのでとても綺麗でした。

大きなおみくじの建物があり、5種類(?)のおみくじがありました。

花みくじを引いたら『あなたの花はバラです』ってなってました。


その後ひと駅戻って、『吉備津彦神社』

ここの狛犬備前焼で作られている。

駐車場には沢山の鯉のぼりが泳いでいました。

この石像が何なのか帰ってから調べようと思ってたら

どこにも書いてないんだけど・・・

探しまわってやっと見つけた桃太郎の像

駐車場の隅っこにありました。


神社を出て駅に向かう途中に気になるお店を見つけた。

http://hacobukitchen-kibi.hatenablog.com/

蔵のような古民家でアンティークや猫雑貨も売ってるカフェです。

ちょうどお腹も空いたしここでランチ  

異次元空間のようなお店でした。


岡山駅まで戻ったら帰りの列車が1時35分か2時35分

走れば間に合うけど2時35分のに乗ることに

おみやげも買いたいしね  

それでも家に帰ったのは6時前でした。

もうちょっと下調べしてから行けばよかったと思うんだけど

やっぱりいきあたりばったりの旅になってしまった。